2012年5月9日水曜日

【1/100】やお九州の服部です。


こんばんは、本日よりm-blog vol.4に参加させて頂きました、やお九州の服部です。
このm-blogを通じて、宮崎の美味しい食材などを発信していけたらと思っています。
あと、趣味の音楽や本等(笑)

全国に熱烈なファンを持つ、
日南の「りょうくん」こと田中良一さんの畑、出荷場にお邪魔しました!
その際、「日向夏」「グレープフルーツ」を試食させて頂きました!

・・・実は、酸っぱい柑橘系は苦手だったのですが、、、

想像を遥かに超える美味しさに、感動。
空港等で購入できるので、ぜひ!


田中さんは、消費者には、美味しいみかんを食べてもらいたいという想いで、美味しいと判断してからじゃないと出荷しないと、おっしゃっていました。

酸っぱくて、美味しくないみかんを食べて、がっかりするのは消費者。
そんな物を出す生産者がいますか?
ところが、買い手が販売時期を決めると、その時期に出荷して欲しいという要望があるようです。

季節商材として、販売時期を区切ること。
美味しい時期は、天候等によって毎年微妙にずれるもの。

皆さんは、どう思いますか?
美味しくなってから出荷されたものを購入し、食べたくないですか?



田中良一さん
本物を追い続ける生産者のこだわりと、誇りが感じられました。

つづく・・・

【やお九州】
https://www.facebook.com/yao800